読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぶろぐ

世間知らずOLが少しずつ世の中を知っていくブログ

銀座で ぐで〜んってできる かへ

趣味はカフェ巡りです☆きゃぴ☆ という柄ではありませぬが。
別にコーヒーにこだわりもありませぬが。
ソファで ぐでーん ってできる喫茶店は貴重だとおもいます!!!!!!
椅子が固いと休まるもんも休まりません〜。

というわけで、銀座で二軒、ソファがあるカフェを見つけたのできろくするよ。


1. cafe&dining APPARTEMENT +301+
http://www.atticroom.jp/301/index.html

ここはランチで利用しました。
名前通り、雑居ビルの部屋を改修した感じの作りで、お店に入る前に禁煙or喫煙を聞かれました。
廊下に向かい合う二部屋がお店として開いていたので、
おそらく禁煙と喫煙で部屋が分かれているのでしょう。
たばこ苦手だからありがたいなー。

基本的に窓は少なく、真昼でも間接照明のみで夜みたい。


ランチはサラダ、ミネストローネスープ、メインで¥1,000でした。
銀座ってあんまり行かないからよくわからないけど、安いのかな?
庶民としてはお値段普通、味も普通という感じでした。
リゾットを頼んだんだけど、サラダにもお米が入っていたから炭水化物過多になっちゃった。笑


しかしソファが良い!
ソファが良ければ正直お料理とかは何でもいいんだ!!

今回はしっかりした革のソファに座りました。
背もたれが頭の上まであって、全身預けられて快適〜_(:3」∠)_
しかも、基本的に外側を向いて配置されているので、
周りの目があまり気にならない。
いやん すてきー

カフェによっては ふかーん と沈み込むようなソファもあるけれど、
ここはしっかりしたソファが多いみたい。

また行きます。
一日お買い物して疲れたときに行きたくなりそう。



2. アクアリウム at ALFRED DUNHILL
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13045863/

ここは飲み会後のバー利用。
私はすっかり酔っ払ってたのでぶどうジュースにしたんだけど、
メニューみた感じ、カクテルもウィスキーとかも種類ありそうでした。

ここも固めのソファ多し。
大通り沿いにあるので、銀座の街を眺めながらグラスを傾け…なんてことができます。
トイレに入るとセンサーが反応してクラシックが流れるらしい。おとな〜

しかしハイブランドのカフェだけあって値段はお高め。
ひよっこOLには、夜に一杯だけ利用が妥当かな…

階段が、段の隙間から下が見えるタイプだったので
高所恐怖症の人と行くときは気をつけてあげてね。


以上。

そういえば椿山荘のバーもソファいい感じだったな。


相変わらず週二冊ペースで、本をもりもり読んでいるけど、
なかなかブログがかけてない…むむむ

最近はガリレオシリーズを、全部福山雅治に脳内変換して読んでます。たのしい。