もぶろぐ

世間知らずOLが少しずつ世の中を知っていくブログ

しろかねだいに行ってきた

大した話じゃないんだけどね。
上京してウン年、初めて白金台に行ってきました!
貴重な経験だったのできろくきろく。

行ったおみせはここと

ここ!

アーヴィングプレイスのランチはメイン・サラダバー・チキンスープで¥1,500程度。庶民には少しお高めだけど、白金台でこのボリュームならまんぞく。
私は「プロシュートとクリームチーズの冷製パスタ」を食べました〜

生のローズマリーがたっぷりのってて、とってもいい香り!おいしかったのです。
サラダバーはふつうの菜っぱ(?)、キャベツのバーニャカウダ風、わかめとシーチキンの和え物、マカロニサラダにフライドポテトもあってなかなかのボリューム。
全体的にハーブの香りと旨味が強くて、こういうおつまみが作れるようになりたいなーと思ったり。ローズマリーの香り、大好きなんだー。


ショコラティエ エリカのチョコレートは
有名ブランドのチョコレートよりも安くって買いやすいです。
味はしつこすぎずあっさりすぎず美味しい!
包装がデフォルトでオシャレなのでお土産とかにいいなーと思いました。
今日お友達のあつまりがあったので持って行ったら、男女双方から好評でしたよん。

安そうなスーパーが無かったから住もうとは思わないけど笑
女子会なんかで、東京のこういう高級住宅地に行くのっていいなと思ったのでしたー。

以上。