もぶろぐ

世間知らずOLが少しずつ世の中を知っていくブログ

キーマカレーをつくる

昨日のごはんはキーマカレーでした。

参考にしたレシピは下記↓

http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705930


レシピとの差異として
セロリとしょうがとにんにくは入れなかったし
トマトも買ってくるの忘れちゃったし
そのかわりと言っては何だけど、材料としてピーマン追加して味付けにはうまソースを追加、塩は控えめにしてみたです。
あとバターも無かったから普通の油だけを使用。

(レシピとぜんぜん違うじゃん・・・・・・)
(あと今気付いたけど、ひき肉にカレー粉をまぶすところコンソメまぶしてた・・・道理で不思議なことするもんだなと思った訳だ・・・・・・)


多少メシマズの予感がするけど・・・うんでも美味しかったから・・・。
次はちゃんとレシピ確認してトマト買ってきます。
あまり食欲無かったはずなのにぺろりと食べれてしまって、
カレー粉は万能だわ〜、と思ったのでした。