もぶろぐ

世間知らずOLが少しずつ世の中を知っていくブログ

牛肉とエリンギを炒める

頭の中、ただ文明開化の音がしていた。




...というか牛肉がとってもとっても食べたくてですね。
牛鍋ではなく、牛肉とエリンギを炒めました。

料理初心者なのでレシピは必須。
今回参考にしたのは下記↓
http://cookpad.com/recipe/1238013

お肉に下味をつけるとき、片栗粉を使うとやわらかく仕上がるのね。
レシピに対して、お肉は少なめ(約200g)・エリンギ多め(4本)・ジャム不使用・黒こしょう追加で挑みましたが、味は薄めでした。

結構調味料使ってる気がするんだけど。
片栗粉のせい?使った醤油が安物だったせい?

でも使う材料も少ないし、調理時間も一瞬だし、これは楽々おかず。

次回は、お醤油多めor炒め終わった後に塩ひとつまみ、でリベンジします。
以上記録でした。