
もぶろぐ

世間知らずOLが少しずつ世の中を知っていくブログ

iPhone アプリを作りたい

モノづくりへの欲望。

プログラミングを生業としているわけではないけれど、
昔むかしに、初めてホームページを作ったときの感動が忘れられない。
初めて "Hello World" を出力したときの感動が忘れられない。
初めて Todo 管理アプリを作ったときの感動が忘れられない。

自分で動くものをつくるのって楽しい。
ので、アプリつくりまーす。

なんか「趣味でアプリ作ってます」とか、かっこいいじゃん?(単純)

一人プロジェクトなら要件変更、追加もいつでもできるし・・・
モデルの変更だって設計変更だっていつでもできちゃうよ・・・
納期も無いからデスマにもならないよ・・・うん・・・

幸いにして、世の中には「いんたーねっと」という、先人の知恵と黒歴史を溜め込むすてきなものがあるので
それを参考に Xcode のインストールまでやった。

逆に言うと、Xcode のインストールまでしかやってない。


………



とある小説の方に興味がうつってしまったので、気まぐれ開発はスタートすら出来なさそうです。しくしく。